知恵を絞ろう!お金はいらんし

f:id:kuruminomori:20200411222319j:imageいい話を聞いた。かの斎藤一人さんのアドバイスらしい。

 

好きなことをしたら、お金が稼げない

会社に勤務した方が、経済は安定するけれど、好きな仕事ではない

そんな相談に対して

おかしいじゃないか。好きなことをしてお金が稼げるように知恵を絞るんだよ

 

日本はほとんどの人が会社勤めで、収入はある程度保証される代わりに、我慢が必要と思い込んでいる人がほとんどだと思います。

でも、そうじゃないんだよね、好きなことをしていかに稼ぐか?にパワーを注いだ方がよいよね

 

コロナで社会は大きく変わるのは、多くの人は実感しているよね

だから不安な空気が蔓延しているけれど

アフターコロナの社会で、どうやって稼いでいくのか真剣に考えなくちゃ!

でもって、知恵を絞るのは、お金要らないしね〜

何かに頼るのではなく、自分の頭で、一生懸命考えようと思っています