人任せにできない状況だからこそ、成長できる!

f:id:kuruminomori:20200410224813j:image苦手分野は人に依頼しよう

アウトソーシングだ!とか言ってましたが・・いやいや、こうも状況が厳しくなると自分でしなくちゃ!だよね。

それにさ、なんとなく出かけることも減ると、時間はできるわけだし

これまでバタバタしてとにかく忙しかったから、ま、いろんな雑務を他人に任せることが多かったのですが

そんなお金の余裕もないし

ボランティアで依頼するのも憚られるので

仕方ない!って自分でやるわけ、私の場合は事務関係ですが。

で、思った

 

できるじゃん、私、笑

 

だれ?くるみさん、事務できないなんて決めつけてたのは(あ、自分か・・笑)

できないじゃなくて、単に、面倒だったんだな。

そして、やっぱりお金は、ちゃんと把握しておかないとあかんなと思うところが沢山ある!

とりあえず、簡単な簿記の勉強をして、助成金などの申請も書けるようになっておこう。

ちなみに、後援名義などの申請は簡単にできるようになった!

こちらのサイト見てね!

失語症の日制定プロジェクト