偶然の出会いを必然に

f:id:kuruminomori:20200320181001j:plain


年初にお茶の誘いがあってお会いしていた。もともと知り合いだったのですが、昨年は、なぜかつかず離れずの状態でした。で、なぜか、年初に会いましょうとの話になり
ここ、なんか意味あるな〜と思っていたところ
そのうちの1人からきいたこの言葉が心に響いた

 

何事も習慣化なんです

 

そうか、これだ!!

なぜかわからいけど、それを今年のキーワードにしようとおもっていたのですよ
その1ヶ月半あとに、レゾナンスリーディングの渡邊康弘さんからこんなことをきいた

射手座(2019)というビジョン、ミッションから
山羊座(2020)へと現実的、コツコツ、タンタンというふうに
切り替わる
ふわっと楽しくはもう終わり!
今年はコツコツ、とにかく地道に足元固めること

流れを感じていたのだろうか?
そして、先日はこんなメールが流れてきた

自立した真のリーダーは、人の見ていないところで自分との小さな約束と、目標達成をコツコツ積み重ねる習慣を持っている。

そうそう、この本もおすすめです。

 

言葉の力を高めると、夢はかなう

言葉の力を高めると、夢はかなう

  • 作者:渡邊康弘
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 


こちらのブログにも書きました

言葉の力ってなんだろ?? | ワーキングマザーのレシピ


私も今年は地道にコツコツを念頭におき、仕事をがんばりたい

あのお茶した時間を偶然でなく、必然にするかどうかは、私次第だもの