記録に残そう

f:id:kuruminomori:20200129232814j:image毎日毎日いろんなことが起こりますよね。

わけわかんないうちに1日終わっちゃった

そんなことをよくつぶやきませんか?

それがすごく財産の損失だと最近ひしひしと感じます。日々の経験から、絶対何かしらの学びを得ているはずなのに、それを記録に残さないがために、どんどんどんどん流れていってしまうーー!

全然PDCA回せないじゃん!

なので

最近は、仕事の記録をつけるようにしました。計画したものを実行したら、チェック!そこにちょこっとメモしておく

 

「毎日あっという間に過ぎるけど、それが1年3年経つと、大きく道が分かれてるんだよね」


こんなこと、今日、教えてもらいました。納得です。