苦手意識があると、あきらめやすい

f:id:kuruminomori:20191118234819j:imageあることをたった1回トライしただけで、放り出す予定でした

だって、無理だもん!

私の得意分野じゃないもん!

強みをいかせないもん!

ま、そういう理由。ほぼ、言い訳

ところが、詳しい人に聞くと

いや、正直にいうと、相談さえ放棄していたのですが、相手からどうなりました?と聞かれたので

無理でしたと、相談風にお伝えしたら

これまた、さくさくっと道筋を提示、やり方を教えてくれました

それも当然のように・・・

あまりに拍子抜けした私、できそうじゃん、これなら

もしかして、苦手だと思ってるから

無意識にできない理由を見つけて

放棄したかったのかもしれないなぁ