グランドオープンのお知らせ

f:id:kuruminomori:20190918200423j:imageさていよいよグランドオープンが差し迫ってきました。とは言え、その準備にばたばたしていますが

やること満載!!!

私はお料理を振る舞うイベントを開催したり、自宅でご飯付きセミナーをしていましたが

お店となると全然違いますね・・・びっくり

 

  • 物件えらびから始まり、契約(家賃だけでなく保険とかも)
  • 内装工事(まーーーこれが大変だったよ)
  • 家具や照明機器
  • 厨房機器を選んで、設置(承認図とか全然わからんし・・用語も知らんし・・・)
  • 消防や保健所の検査
  • レジや防犯カメラとか諸々の設備
  • 食器えらび
  • 飲料やメニュー決めと仕入先の選択

いや・・もっとあったと思う。思い出しては書いて行きたいです。

お金が動く、動く・・呆然。

いや、よく個人でカフェとか食堂を開いている人いるじゃないですか。もう尊敬です

私は数名と開業なので、それぞれが分かっているところを分担していますが、それでもついていけない!!

10月グランドオープン!!

とても親身になってくれる社長さんに「早く、お知らせしないと。日程が合わない人もいるから」とアドバイスをうけ、えいっ!とオープン日を設定しました。

完璧を目指していても仕方ないので、この日を目標に今進めています。どうぞお越しくださいませ。お申込みはこちらから

くるみの森 オープンイベントです。