突然の決意!人生が変わるこのタイミングで毎日記録をつけてみよう

f:id:kuruminomori:20190812225314j:plain


この数年、心のどこかで思い描いていたことが実現しそうです。皆さんの中に、いつか起業を!と思っている人がいると思います。小さなことから重要なネタまで、等身大に綴っていきます。よろしくお願い申し上げます。

あまりにドラマティックな毎日!これを記録しない手はない

ひょんなことから、あれはあれよと言う間に、株式会社を立ち上げることが決まり、 5月の半ばにあるコミュニティーの拠点の機能を持たせた場所を作ることになりました。

あまりにあっという間に決まったので心の準備が整わず、そういう私の状態を反映してか、物件を契約してからの工事がなかなか進まない!

 7月半ばに、これではいかん!と思い立ち、ようやく本腰を入れた私
立ち位置を変えると、驚くほど毎日、毎日いろいろなことが起こります。
 
今こそ記録魔になるべき!
 
そんなアドバイスを受け、ブログを書いてみようと思いました。こういう時は、起業に至るプロセスから書き進めていくのが王道かもしれませんが、今日思い立ったので今日の記録から始めます。
 

心にチクリと刺さっていた気になることを清算しよう

私の実家は下関です
母は一人暮らしをしてますが、近くに妹家族もいるのでちょっと安心
だから、忙しい中の帰省は、どうしてもめんどくさいなと言う思いがないでもない
でも、会社を立ち上げた後のスケジュールが読めないので、今のうちに帰っちゃと思い帰省しました
もともと親子関係はあまり良くなかったのですが
ここ数年わだかまりも減り、むしろダラダラとした時間を楽しめる実家に感謝
この数週間むちゃくちゃ忙しかったため、体がそろそろ悲鳴をあげそうな時期でしたそんな時、潮風に吹かれ、汽笛の音を聞きながらくつろげる環境は最高です
そして、母や妹とたわいのない話をする
数年前までなんだか嫌だなぁと思っていた実家での時間が嘘のようです
こうして過去のことを清算していると、人生の流れが変わってきているのを実感します。
 
ちなみに、なぜ実家が苦手だったのか・・それは全く違う価値観を持つ、私と母と妹と、それぞれが自分の意見を押し通し、理解できない相手を受け入れなかったからです。
それをお互いに歩み寄る、「ま、そういう考えもありよね」「それもありだよね」と受け入れるようになったからです。たぶん・・
自分を否定されない環境ってすごく大事!!
相手の価値観を受け入れると、枠が広がることを発見。
これって、会社の人間関係も同じじゃないかな。
 
その証拠に、実家ではびっくりするくらい、私はだらしない・・笑
ひたすらごろごろして、だらだら食べている
でも、筋トレはしてる。太ったらあとがどんだけ大変か、わかってるから!
そして、3日が限度!だらだらに飽きちゃう・・
もう少し、この気持ちいい風に吹かれてだらっとしたいなと思いつつも、実家を後にした私。帰る日は、友人と朝活をして、広島で途中下車をして起業の先輩とお会いすることにしました。