2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決意が大事

今年初めに決意した事は想いがある人とだけ仕事をする!です。もしかして、繋がっておくとおいしいかも?と言うような気持ちで、人とお付き合いすることはキッパリやめました。 決意してしまうと、そういう風な流れになって来ました。不思議なことに。昨日の…

一人で思い悩んでいませんか?朝活テーブル会議へどうぞ!

起業した人、起業を考えている人向けの朝活を、月に1回しています。参加者はほとんどが個人事業主です。ということは・・いつも一人で考え決断している人ばかりなのです。だからこそ、定期的に集まって、日ごろの仕事を見直す時間が必要だと思っています。 …

決意を試すように課題がやってくる

例えば怒らないようにしよう人に感謝しようそう決意した途端にブチ切れそうなことが起こる、笑笑食事に気をつけよう運動しようそう手帳に書いた途端に、飲み会や食事会の誘いが、わんさかと舞い込むそんなことをしゃべっていたら私だけじゃないんですねー、…

今年は先手必勝らしい!さくさく行動しちゃおう

先日、こちらの読書会にいってきました。渡邊康弘さん、人生実現コンサルタントって肩書になってるし!!これまでもビジネス化においてたくさんの実績があったのですが、この肩書をつけたことで、その実績がぎゅっと凝縮して伝わってきますよね! 言葉ってす…

今年は動こうと思う

昨日は、数年来のお友達と打ち合わせ。淡々と発した言葉がタイトルにした 今年は動こうと思う でした。 いや、私の周り、本当に凄いスピードで流れていってます。ぼやぼやしてたら、流れに乗り遅れちゃうよー!儲かるのか?成功するのか?そんなこと考えて、…

聞くだけは、失礼だから

今日は、ある人の仲立ちで、とても良いアドバイスを頂きました。彼は実際に自分でビジネスをいくつも立ち上げている人で アドバイスが実践的!机上の空論じゃない!! お時間も頂いただけでなく長い長い時間と沢山の経験をベースにしたアドバイスをシェアし…

とりあえず打席に立つ!

約2年前、あるセミナー会社から仕事の依頼があった。当時、いやいや、そんなんできへんやろうと思ったけどこんな感じでどうでしょう?と恐る恐る言ってみたところ、快諾だったので、引き受けてみた。そして引き受けたあと、めちゃめちゃ焦った!どーしょー、…

酵素ドリンクの勘違い

2日間食と栄養の勉強会に行ってました1番、シェアしたいのは 市販の酵素ドリンクには酵素は入っていない!だってめっちゃ過熱してるんだもん。 でも繊維、ビタミン、ミネラル、発酵エキスなどが入っているから 腸内環境を整えることができる 善玉菌が増えて…

モーニングセットが重たい

年末に急性胃腸炎になってたのはこのブログに書きましたが、それから食事スタイルがだいぶ変わりました。もう三食いらないのだなぁとしみじみ思う。1日に2食がちょうどいい感じ。 ここで問題! 最近話題の、タンパク質と運動不足による筋力低下!朝はしっか…

大阪人の「知らんけど」

今朝は東京の人とミーティング こうしたらいいんちゃう?知らんけど これ、わたし、よく言うらしい 大阪の人、自然に言っちゃうよね 知らんけど!! 真偽は知らんが、こんなこと聞いた とりあえずやってみたら?確実性はないけど そんな軽いノリで口に出しち…